PointCloud

ものづくりに関すること。3Dプリンターとその関連ソフトやツールのこと。

MENU

PINE A64

KICKSTARTERで興味深いものを見かけた。
 
 
 
RaspberryPi等と同類のシングルボードコンピューター。
これまでにもCHIPというボードが、9ドルでRaspberryPiと対してスペック変わらないとか(実際には入手してないからわからない)いいなーと思うことはあったけど、今回のPINEは64bit? 4コアで1.2Ghz? HDMIで4K? とかRaspberryPi2以上といってよさそうなスペックのボード。しかもそれで15ドル。メモリ1Gbyteは19ドル。
 
これはいい。
と思ってつい「Pre-Order」のボタンをポチ。
※2016/1/23にプロジェクトは成立済み。
 
住所入れてポチ、クレジットカード情報入れてポチ。
購入。5月頃に届くそう。
 
夢の5000円ノートパソコンへ一歩近づいたかも?