PointCloud

ものづくりに関すること。3Dプリンターとその関連ソフトやツールのこと。

MENU

個人メイカーズになるためのスキル


というタイトルのセミナーを3/30に受けてきました。


この3方が登壇

 

 
それぞれ興味深いお話でした。
アイオライト代表の池田さん、自分のスキルと奥さんの趣味を合わせて起業して大成功とかあこがれますなぁ。
イカーズラブ主催のMakers Schoolでは3DCADを教える教室を開催しているらしいですね。自分もなんか適当に3DCAD使ってるけど、基本は学びたいなぁ。でも、3万か・・・んー。
加藤さんの話では3Dプリンタとその周辺の動向について情報を得られました。
SNSで気になっていた人にも会えたし、やはり足を運ぶといいことありますね。
 
インプットした分、やりたいことが色々と増えたセミナーでした。