PointCloud

ものづくりに関すること。3Dプリンターとその関連ソフトやツールのこと。

MENU

ノートPCを自作する(20) ケース

ノートPC自作プロジェクト ケース編その6


既にMakerFaire2015も終わって、すっかり次に作るもののことを考え始めているけど、7月末にドタバタと駆け込みで作ってしまっていたものを記録に残しておく。


ケースはMDFで進めていたけれども、しゃれっ気がないので、フェルトで彩ってはどうかということで試し切り。
他にも内部が見えるようにアクリルでケースを作ろうと思い、カットしたもの。
アクリルはまだ保護シールついているからMDFと見分けつかないかも。

 




実際には展示でアクリルケースのものが説明に大いに役立ったのでやっぱり準備しておいてよかった。
こういうときは口頭で上手く説明するより実物を見せた方が断然よい。